MAY THE FISH BE WITH YOU (魚とともにあらんことを)

千葉在住の釣りを楽しむ26歳!主にブラックバス・シーバスのルアーフィッシングやってます(*´∀`)つ

ついにきたか!?春爆!

さらっと初記事w

 

 

日常を通して感じたこと、学んだことを発信して行こうかと思います!

ほとんど釣り関連だと思いますが・・・w

 

 

 

 

 

さて、今日は大潮後の中潮

しかも、夕暮れと満潮の時間がほぼ被っている

 

ってことでシーバス釣行です

 

 

いつもの友人に声をかけ、港へ向かいました

 

 

 

 

先についてしまったのでとりあえず投げていると

 

ライズやボイルが所々で発生中

 

すかさずデットスローで巻いていると釣れる釣れるw

 

 

開始15分足らずで6匹確保に成功

 

 

 

 

こんなことかつてあったでありましょうか

 

 

そんなこんなで計2時間友人と三人で釣りをし

 

おそらく三人で40匹ぐらい?

しかも60upもバンバンw

 

 

 

そんな中面白かったのが

ヒットルアーほとんどがオールクリアブラックのルアー(エリア10)でした

 

 

腹がオレンジ

  黄緑

  チャート

 

などなど試しましたが 

ブラックが釣れる釣れるw

 

 

釣りの醍醐味ってこのパターンを見つけるってところだと思っていて

 

このパターンの見つけ方って大事なんです

 

 

「とりあえずルアーローテーションしてみてたら釣れたから投げ続けた」

 

では次に繋がらないと思っていて、

 

 

 

なんでこのルアーにヒットしたの?

今シーバスは何を狙って捕食してるの?

 

みたいな予測を立てるが楽しいところですよね!

 

 

 

つまり

仮定→検証→結果→仮定→検証・・・・・

 

 

みたいな繰り返しでしょうか

 

 

 

こうやって文字にしてみて思ったのが

王道ジャンプ漫画ってこんな感じですよねw

 

 

例えばドラゴンボール

 

魔人ブーにこうやったら勝てるんじゃないか(仮定)

みたいなの試してみた(検証)

けど

勝てなかった(結果)

から精神と時の部屋で修行して新たな技を会得して(仮定)

挑んだらやっと勝てた(結果)

 

 

こんな感じでしょうかw

 

 

 

多分、人が面白い!

って感じるのって属に言う王道ジャンプ漫画的な展開な気がしますw

 

 

じゃあ

「釣り上手くなりたいから精神と時の部屋は〜いろ!」

 

って言ってず〜っと部屋の中で釣りできたらそれもネタとして面白いですけど

流石に飽きそうですね

 

 

だって

ドラゴンボールみたいに

勝たないと地球滅びるなんてことは起こっていないわけですからw

 

 

要は

いっぱいフィールドへ出て

いっぱい検証してみようってことですね!

 

 

 

 

 

では明日はブラックバス釣行へ行ってまいりますw

シーバスに続いて春爆なるか!!!!!!!