MAY THE FISH BE WITH YOU (魚とともにあらんことを)

千葉在住の釣りを楽しむ26歳!主にブラックバス・シーバスのルアーフィッシングやってます(*´∀`)つ

サボりすぎな釣果報告

はいはい

 

サボってたというか

なんというかw

 

 

これからちゃんと書いていこうかな

 

 

 

 

さて最近は

ブラックバス7割

シーバス・マゴチ3割

ぐらいの割合での釣行がメインですかね!

 

 

 

 

 

 

最近、シーバスの釣果が悪いんですが皆さんはどうですか?w

 

マゴチ狙って見たけどこんなの(20cm)w

 

f:id:takemasafisherman:20180618230348j:plain

このサイズは逆に難しいw

 

 

 

 

新規開拓ってことでバンズ干潟ウェーディング行って見たが

皆無。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックバスでは

免許を持っている者のみ使用できるボートを使用し雨の中の戸面原ダム釣行。

 

f:id:takemasafisherman:20180618230836j:plain

f:id:takemasafisherman:20180618230853j:plain

 

 

元気なバスのためブレブレw

40cmオーバー3匹

あとは30cm台が数釣れました〜

 

 

この日は減水の影響もあってか岸より一つ下がったブレイクに付いていたのを確認!

そこにスピナベでドカン

ってのがハマりましたね

 

 

 

あとは亀山で2週連チャンでボート乗って見たり

二週ともフロッグ投げきってノーフィッシュw

 

いいんです。

腱鞘炎になりぎみだけど投げきったことに意味があるw

 

だけど50近いやつをジャンプ一発でバラしたのでフロッグはもうやめられませんw

 

 

 

 

フロッグといえば

野池巡りをしていた時にフロッグで初雷魚w

f:id:takemasafisherman:20180618231747j:plain

 

 

出た瞬間に「バスじゃない」ってわかるんですねw

 

 

 

 

これからの時期のトップはやめられそうにありませんw

 

特にフロッグは今年から本格的指導なので

アドバイスくださいww

 

 

 

ではまた