MAY THE FISH BE WITH YOU (魚とともにあらんことを)

千葉在住の釣りを楽しむ26歳!主にブラックバス・シーバスのルアーフィッシングやってます(*´∀`)つ

スコーピオン1652R 開封&使用レビュー!!!!

さて!!!
ご無沙汰ブログ!!

 

スコーピオン1652R-2 

 

 

 

を購入しました!!

 

「青いワールドシャウラ の進化版が出るらしい」

 

と情報をゲットww

 

 

 

まぁ、青シャウラの世代ではないんですがワールドシャウラ 買おうか迷ってたので情報を取りに行きました。

 

 

フィッシングショーには行けなかったので、村田さんのオンラインセミナーで話してる話とか、フィッシングショーの動画とかw

 

 

もう必死でした!

 

 

 

現在はアブの10000円ぐらいの竿で、マイクロガイドを使っておりまして

まぁ不自由はしていなかったのですが・・・

 

ちょっといい竿使ってみたい!

 

シャウラの進化版でいろんな魚種使えるってことで即取り寄せ!

 

 

某釣具店にお願いすると

「少なくても10日で到着します!」

 

 

とか言ってたくせに・・・

 

20日もかかりw

 

まぁ普通だったらクレームもんですが、そこは竿が欲しいっていうお客様の方が立場は弱いわけでw

 

 

受け取ってすぐに近くの野池へ!!!

 

 

f:id:takemasafisherman:20190409201404j:plain

 

 

みてみて

 

このかっっこ良さ

 

 

 

リールシートが赤シャウラと一緒ってことでしたが、何が良いか僕にはわかラズw

 

 

 

とにかく投げてみましょう。

 

 

 

・・・

 

 

なんだこの投げやすさは!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ラインの抜け、

振り抜きの感じ

巻きごごち

 

パーフェクト!!

 

 

スピナーベイト

クランク

ジャークベイト

バイブ

撃ちもの・・・etc

 

 

 

とりあえず全て投げ倒しましたが素晴らしい!


撃ちものやっている時の感度の良さも素晴らしく、アブのロッドをどうしようか迷いながらずっと投げてましたw

 

 

 

「投げるのが楽しいロッド」

 

って村田さんが動画で言ってたけどその通りw

 

 

バットが〜

とか

ティップが〜

 

とか言ってる人の気持ちがだんだんわかってきました!

 

スコーピオン1652r-2はバッドが適度に張りがあるので少し重いものも

負けることなくスルッと飛んで行きます。

 

テーパーがRですがそんな感じもせず!

 

ボートシーバス をやる僕にとってもこの1652っていう長さはちょうど良いかと思い、フリップキャストをやってみると・・・

 

めちゃやりやすいw

 

なんだこれww

 

 

後ろで散歩のおばちゃんがいるところでめっちゃニヤニヤしてましたw

 

 

f:id:takemasafisherman:20190409202031j:plain

 

 

 

 

来週は亀山湖でボートの予定なので入魂できるように頑張ります!

 

 

以上、レビューなのかわかりませんが買ってみたブログでしたw